Title:No.5
2026/1/23
[ Record ]
No : 5
Location : Southern Hokkaido (Mori)
Time : 10:24
Temp : 16.0℃
《 制作の記憶 》
道南の森町。海に近いこの駅のホームに立ったとき。
何気なく、ただそこに広がる光景をシャッターに収めた。
本当に、何も考えずに撮ったのを覚えている。
現像のとき、画面の中の堤防を見て、少し残念だった。
これさえなければ、駅と海がもっとはっきりと繋がって見えたのに。
でも、ふと思う。
もし、これがアニメのワンシーンだったら、どうなるだろう?
そう考えて、思いっきりハイキーに。
仕上げに、ノイズを乗せることで
現実にあった景色を「記憶の中のワンシーン」へと変換して。
自分の好きなように撮って、好きなように色を乗せる。
気まぐれな視点だけど、このどこか懐かしくて、でも現実には
存在しないような駅の風景が、誰かの心に静かな余韻を残す場所になったら嬉しい。
これは、風景写真ではありません。
一瞬の光と空気、そして過ぎ去る時間。
それらを静かに切り取った、20枚だけの限定アート作品です。
不適切なコメント、またはスパムとして報告しますか?
不適切なコメント、またはスパムとして報告されたコメントArtgeneスタッフが削除する場合がございます。
報告する 閉じる